ラベル 誕生会 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 誕生会 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年3月15日日曜日

ボーリング大会

今日はお友達の誕生会で、ボーリング大会が開かれました。
マー坊は以前にもボーリングをしたことがありますが、K太郎は本日ボーリングデビューです!


 
↓子供用にガータにボールが入らないように囲いがしてあるし、
重たいボールも台の上から転がして投げることができるので、チビちゃんたちも参加できるのです。ボーリング用の靴などに履き替えないでいいのもグー。

 
↓お兄ちゃん、お姉ちゃん達は台を使わず、ボールを投げます。
こちらもガータは塞いであります。
 
↓ボールの行方を見守るマー坊。

 
それでは2人のボーリングを動画でご覧ください。
 
 
 
初ボーリングを楽しんだK太郎はすっかり気に入ってしまった様子。
また家族でも行きたいね!

2015年1月18日日曜日

K太郎誕生会@Hooiberg

 
K太郎の誕生会第3段は、日本人のお友達とのパーティです。
昨年に引き続きBladelのインドア遊技場「Hooiberg」に行きました。
 
↓まずは、ジャンク菓子の乗ったケーキを囲んで、皆に誕生日ソングを歌ってもらいます。
Hoera! Hoera! Hoera!
 
 
↓そして恒例の「宝の部屋」
プリンセスは若くてかわいい人でした。


↓少しこわばるK太郎。

 
↓お友達もわらわらと集まってきます。



↓プリンセスが鍵を開け、一緒に扉を開きます。
 
↓相変わらず暗い部屋。

 
↓子供達はめいめい楽器を選び、皆で誕生日ソングを「合奏」。

 
↓K太郎は地味にタンバリン。

 
↓そして、夢の様なオモチャの山から、自分の好きなものを1つ選びます。
k太郎はぬいぐるみを選ぶかと思ったら、車をピックアップしました。

 
↓そしてお決まりのジャンクフード!
誕生日ボーイの皿は、皆より大盛りとなっております。

 
↓そして、ひととおり遊んだ後は、アイスかチップスをもらいます。
む~子供の身体に悪そうなものばかり…。

 
↓そして、最後に皆からプレゼントの贈呈!
まずは「Planes」の音付き絵本。

 
↓「パックマン」のフィギュア。

 
↓そしてネコちゃん。

 
↓そしてペンギンちゃん。

 
↓そして鳥さん。

 
全部、K太郎が自らリクエストしたプレゼントばかりです。
ハードボイルド系のお兄ちゃんと違って、随分とメルヘンなものが好きなのです…。
 
↓家に帰って、ひとしきりプレゼントで遊びます。

 
↓鳥さんは、近くで息をフーッと吹きかけると、「ピーヒョロロ」といい声で鳴きます。


 
皆さん、たくさんのプレゼントをありがとう!
そして、今年も一緒に誕生日を祝ってくれてありがとうございました~!!

2015年1月11日日曜日

K太郎、4歳の誕生会@Home

9日に無事4歳の誕生日を迎えたK太郎。
11日の日曜日にはOpa、Oma、Bおじさん、Uおばさん、そして従兄弟のマチルダを迎えて、家で誕生会を開きました。
 
↓前日から誕生会の準備。K太郎は豚まん作りを手伝ってくれました。

 
↓K太郎は皮を伸ばす役目。なかなかいい仕事をするじゃないか、チミ!

 
↓蒸した豚まんは冷凍しておいて、当日はレンジでチン。
缶詰のあんこがあったので、あんまんもちょっと作ってみました。

 
↓さて、誕生会当日。
Opa,Omaが着くなり、「カドーチェ(プレゼント)持ってきた?」とK太郎。
チミ!…それはちょっと正直すぎやしないか?!
 
 
↓大好きなポケモンとパックマンのフィギュアです。
やったー!
 
 
↓従兄弟のマチルダからのプレゼントは警察官のコスチューム!
しかし、当のK太郎は全く興味を示さず…
プレゼンターのマチルダが試着してみました。
サイズも彼女の方がぴったり!

 
↓意外にのり気だったのがマー坊。
手錠のオモチャも持ってきて、やる気まんまんです。
彼が着ると、ちょっと北朝鮮チックになる…?!

 
↓まずは皆で誕生日ソング。ローソクを灯して……

 
Hoera! Hoera! Hoera!
 
 
↓久しぶりに家族が集って、とっても和やかでした。

 
夜は中華の夕べ。K太郎に手伝ってもらった豚まんも大好評でした♪

2015年1月7日水曜日

K太郎、4歳の誕生会@Peuterspeelzaal

1月9日にいよいよ4歳になるK太郎。
7日には一足お先にPeuterspeelzaal(プレ幼稚園)で、誕生日を祝いました。
 
↓冬休み明けで、すっかり怠け癖がついてしまったK太郎。
今日は自分の誕生会だというのにPeuterspeelzaalに行きたくなくて、初めは泣きべそをかいていました…。
 
 
↓しかし、私も一緒にとどまる事を知ると、すっかり機嫌を取り戻した様子。
まずは皆に楽器を配って回ります。
 
 
↓そして、リアン先生と一緒にローソクに火をともします。
ローソクはもちろん4本!

 
↓K太郎自らは太鼓を選びました。
これから誕生日ソングを歌って、皆で楽器を奏でます。

 
 
Hoera(フラー)!Hoera!Hoera!

 
↓ 先生:「ローソクを消すのは誰ですか~?」
友達:「K太郎!」
K太郎:「ボク!」
 
 
そして、プレゼント贈呈。プレゼンターと握手します。

 
↓K太郎はお友達と先生にレーズンのお菓子と折り紙のカニやカタツムリを贈りました。
 
 
 K太郎はこれをもって、Peuterspeelzaalを卒業しました。
優しいリアン先生や、大好きな研修生のバートともお別れです。
先生も園の雰囲気も素晴らしく、この楽しいPeuterspeelzaalで初めての「社会経験」を持ったK太郎はとってもラッキーでした。ここを卒業してしまうのは親の私も何だかとても寂しいですが、
K太郎が入学する小学校と同じ敷地内にあるので、また先生達とは毎日顔を合わせることができるでしょう。来週からはいよいよK太郎の小学校生活が始まります。
 

2014年4月13日日曜日

おめでとう、Opaとママ!

マー坊の誕生会が終わったと思ったら、今度は私とOpa!4月の我が家は大忙しです。
日曜日は私とOpaの合同誕生会を開きました。


↓Opaへのプレゼントは、花瓶と花束。私は大好きなiittalaの食器セットをもらってしまいました♪

 
うちのお気に入りのレストラン『Radio Royal』でランチ。
 
そう、元フィリップスの工場で、レストラン内でブランコやバドミントンができる所です。
↓ボクシングもできます。

 
↓グローブをはめて、お顔がハードボイルドになるK太郎。

 
↓パパとタイトルマッチ。左ジャブ!

 
↓私が頼んだのは「フラムクーヘン」。パリパリしたピザのようなもので、上に乗ったネギ、パースニップ、ブルーチーズのコンビが意外と美味しい!

 
↓皆で美味しいランチに大満足。
 
 
↓バドミントンにも挑戦するK太郎。

 
↓ちょっとレトロなエアホッケーも置いてあります。
2ゲームで1ユーロ。

 
↓2人で仲良くブランコ。


 
↓しばらく遊んで家に帰った後は、Opa&Omaが買ってきてくれたリンブルグのチェリーケーキをいただきました。
美味し~!!南部リンブルグのケーキは、オランダの中でもちょっと洗練された味です。
ベルギーやドイツに近いので、味的にいろいろ影響を受けるのでしょうか。
 
 
↓ひとしきり食べた後、マー坊はローラースケートの練習。
まだまだ危なっかしいですが、完全防備なので大丈夫。