2008年4月10日木曜日

私の誕生日





マウリッツの誕生日の4日後、11日は私のバースデー。夜は親子3人で近所にできた日本食レストラン「Sensei」で祝いました。一人19.50ユーロで寿司や鉄板焼きが食べ放題。この店のネーミングからして日本人の板前がいるとは思えないし、「食べ放題」なのでクオリティは全く期待していませんでした。


実際、味噌汁は思わず「中華風わかめスープ」を頼んでしまったかと思われるような風情だったし、鮨飯もかなりもっちゃりしていて量が多いです。しかしまあ、20ユーロ以下の食べ放題にしては、総じて「頑張っているじゃないか!」という感想を持ちました。


しかし、多分この後半年ぐらいはここに行くことはないだろうと思います。食べ放題というのはそういうものかもしれません。近所のオランダ人女性が言っていた「食べ放題論」がその理由をうまく説明しています;「食べ放題は少ししか食べなくても、たくさん食べ過ぎても、結局は何となくバカげた気分にさせられてしまう」

0 件のコメント: