2010年11月12日金曜日

シンタクラース上陸







今年もシンタクラースの季節がやってまいりました。シンタのおじさんは例年の如く、「ズワルトピート」というお供を連れてスペインから蒸気船でオランダに上陸し、これから約3週間ほどの間、いろんなイベントに出席したり、子供達にプレゼントやお菓子をくれたり大忙しです。
昨年までよく分からないままにイベントに参加していたマー坊も、今年はシンタクラースの到来を楽しみに待っていたり、シンタクラースの歌を歌ったりしています。今日はシンタのおじさんがアイントホーフェンにやってきたので、早速センター街の舞台を見に行きました。街のいたるところでズワルトピートがお菓子を配っていました。マー坊も早速、お菓子をもらいにズワルトピートのところに行きましたが、ちょっとこわごわ。これは実際、大人が見ても怖いです…。

0 件のコメント: