2011年6月30日木曜日

今度はバイオリン!

チェロのお試しレッスンに続き、今度はバイオリンに挑戦です。
今回は先生と一対一の個人レッスンでした。

チェロの時と同じく、まずは4本の弦をはじいて、音に馴染みます(うしろでK太郎も注目)。


そして、今度は弓だけ持って、肩でゴシゴシやる練習をします。

そしていよいよ弓でバイオリンを鳴らします。
音は苦しいけど、なんだか様になっている!

よし!母はこの姿が見たかった!





そして最後は先生と合奏です。マー坊は1音のみ鳴らしていますが、先生が同じコードのメロディをうまく合わせてくれるので、ちゃんと合奏になっています。母はこれが聞きたかった(涙)!!








バイオリンは4歳からレッスンが可能ですが、先生曰く「お家での練習はお母さんが手伝ってください」。ふむ~~~ちゃんと練習するだろうか…。1年分のレッスン代を払った後、途中で投げ出さないだろうか…。かなり不安が漂いますが、母はかなり乗り気です。



0 件のコメント: