2013年7月6日土曜日

パパのそっくりさん

絵本の中でマー坊が見つけたパパのそっくりさん。
このページに来る度に、マー坊と大爆笑してしまいます。



2 件のコメント:

yojorind さんのコメント...

直子!

久しぶり~!
いつも、かなりの頻度で直子のHP,見ているよ!
すごく面白いし、充実した毎日、ステキな子育てぶりがうかがえて、羨ましい限り!!!

大学時代の先輩方でも、事業を立ち上げて大成功している人とか見ると、いいなあ、こういう人の奥様は
休みごとに海外旅行とか、スキーとか、すごいなあって思うんだけど、残念ながら、自分には縁がなかったし、どう考えてもその人と恋に落ちることはあり得なかったことなどから、そして恋に落ちねば結婚などできないことを考えると、ほかの道はなかったなあと思うのでした。

先日も、息子の大の仲良しの男の子とそのお母さんと一緒に遊んだのだけど、そこのお母さんもお父さんも大学の研究室にいて、夏休みは長いし、学会といっては経費で好きな海外に行ったり、沖縄行ったり、一人っ子で晩婚だから経済的にもすごく余裕があるしで、なんて羨ましいと思ったのだけど、じゃあ、私は大学の研究室などで研究などが続けられるタイプかっていうと、これがまた全然ダメなうえ、興味も研究を続ける粘りもなく、絶対ダメ!という感じなので、やっぱり人にはできることとできないことがあるのだなあと思ったばかり。ここ立て続けに「身の丈を知れ」というメッセージを神様から受け取ってる感じがしていたのでした。

なんだか、変な話でごめんね。久しぶりのメールだというのに。
最近、プールで泳ぎながらマリのことを考えちゃったり。
・・・全然、連絡していない不義理な私なのだけど。
縁って大事だなと思ったり、ね。

ところで、私がスペインにいるときに知り合った不義理の知り合いのこと、覚えているかしら。
アムスまで行ったのに、何の連絡もよこさない超薄情なオランダ娘。
彼女から、久しぶりにメールが来て、日本語の仕事ができる人を探しているとのこと。
ホームページの英訳らしいのだけど。
https://anti-aging-labs.com/
このサイトを日本語に、だって。
さぷりの会社みたい。
私は彼女のこと、まったく信用していないけど、どの程度の報酬かも知らないけど、地の利もあるし、もし直子が興味を持って彼女と接してもいいと思ったら、と思って連絡しました。

もしよかったら、直子のメルアドを彼女に伝えてもいいかしら。
NGだったら、遠慮なく言ってね!私もどうでもいいから!
(だいたい、サンディという子なんだけど、もう10年以上会ってないし、最後の印象が悪すぎて、ね)

ではでは、またね!

曜子

Pinda さんのコメント...

曜子!ブログを見てくれてありがとう!
私もメールしたいと思いながら、パソコン一新後にいろいろデータをなくしちゃったことが判明‥ご無沙汰しちゃってごめんなさい。

とりあえず私のアドレスnaokoyjp@gmail.com宛に曜子のメルアドを送ってください!追ってこちらからまたメールしますね。