2007年8月17日金曜日

オランダ式日曜日の過ごし方




すべてのお店が閉まってしまう、オランダの退屈な日曜日。だいたい、やる事は次の3つぐらいしかない。

①友人の家でダベる
②友人を家に招待してダベる
③近所の森を散歩またはサイクリング

今週日曜日は誰にも招待されず、誰も招待していなかったので、選択肢は③。近所のヤニーさんにもらった「ブラバント地方の散歩コース」という本を参考に、アイントホーフェンから車で20分ほどのOirschot(オールスホット)という村に行った。

途中カフェで休憩を取ったり、「農場アイス」を食べたりしながら、約10キロの散歩コースを歩いた。マウリッツは随分長いことベビーカーで寝ていたが、最後の方は起き出して、ベビーカーの中でくるりと寝返りを打ち、頭をもたげて景色を眺めていた。

ヘゼリグな一日だった。でも、時々「おら、東京さ行ぎてぇ」てな気分になる。

2 件のコメント:

びーん さんのコメント...

こんにちは~
初投稿!でもグーグルのアカウントなんて初めてみました。
オランダの日曜日暇ですよね~
私もいつものんびりデーです。
でもRoermondの街はアウトレットも日曜オープンだし、ドイツから沢山やってくるからスーパーマーケットも開いてるし、湖もあるしでとっても暇なときはいいですよ。
あとは南下してベルギーの丘陵地帯をドライブとかね。

マウリッツ君すっかり寝返り上手になってもうすぐ腰もすわるだろうね。
たくましいぞ~。

Pinda さんのコメント...

コメントありがとうございました!ふむふむRoermondですか(アウトレットも日曜オープン>キラ~ン!)。今度ぜひ行って見ます!!

寝返りの次はお座りでしょうか。だんだん楽になるのか、大変になるのか、よく分からない…>子供