2007年10月23日火曜日

前進、前進、また前進!






赤ちゃんにはある日突然、新しい事ができる日というのがあるらしいのですが、昨日は完全にその日に当たりました。



これまでは後ろ向きハイハイをしていたのが、この日はいきなりペタペタと前進を始めました。ハイハイの前進ができると、これまで以上に部屋の探索に忙しくなります。DVDプレーヤーの上に積み重ねてあったDVDを崩したり、本をつかまえて味見してみたり……。



BOXの中に入れれば、もうつかまり立ちしそうな勢いだし、イスに座らせれば、後ろ向きになって一人でイスから降りようとします。もう、私に安らぎの時間はない……。
注:マウリッツがかぶっているのは、ハームが作った「即席ヘルメット」です。ハイハイが安定していなくて、時々頭を床にぶつけてしまうので、その対策としてハームがベレー帽の中に毛糸製の鍋つかみを入れました。

1 件のコメント:

びーん さんのコメント...

すごいね~!
もうハイハイ出来るようになったんだ。
ハイハイし始めでぺたぺた可愛いね!!
やっぱり男の子。活発になりそうだね。毎日お家の大冒険が楽しいだろうね。
今のうちからDVDとか触ったらダメだよ~と教えておくと後が楽ですよ 笑
うちもストッケの椅子使ってますがあれでもう向き変えて立ち上がりそうなのもすごいね。背中にタオルとか挟んでクッションにしておくとスペースが狭くなるから回転したり立ち上がろうとする癖も付かないかもよ。
でも本当にストッケはいい椅子だよね。