2010年5月7日金曜日

ひさびさのデュッセルドルフ

連休の土曜日は久々にデュッセルドルフへ。和食レストラン『やばせ』で寿司を食べ、日本食スーパー『松竹』や日本のパン屋、そしてドイツのデパ地下で買物をし、北海道ラーメンの『匠』で締めるといういつものコース。









この日は途中、マー坊&パパと別れて、私一人でぶらぶら買物できたので、ドイツの雑貨屋なども覘いてみました。写真は『ManuFactum』という雑貨店。日本の『無印良品』みたいな品揃えで、衣服、インテリア、文房具、トイレタリーなどが何でも揃うのですが、世界各地からいいものを集めており、そのオタク的収集ぶりがドイツっぽくて面白いお店でした。
























さて、そろそろオランダに帰ろうか……という頃になって、マー坊がどうしてもトラムに乗りたいというので、わざわざ2駅分ほど歩いて、トラムに乗って駐車場近くに帰ってくるというのをやりました。2駅だけでしたが、マー坊、大満足。

0 件のコメント: