2011年9月3日土曜日

寂しいデュッセルドルフ

30度の真夏日となった土曜日、思い立ってデュッセルドルフへ。K太郎が卒乳近い私はアルコールを自らに解禁し、久々のビールを飲みました。ハームとマー坊はアイスクリーム。

しかし、今回『やばせ』の寿司ランチにはいつもの美味しいトロがない。それから日本食スーパーにはドレッシングや焼肉のたれなどの目当ての食材がほとんどなく、ラーメンなどもあまり馴染みのない地方の中小メーカーのものばかり…という状態でした。放射能問題で、日本からの食材が入荷していないことをちらりと聞いていましたが、ここまでひどいのか……と、ちょっと暗い気分になってしまいました。ヨーロッパの食材基準が厳しすぎるのでしょうか…。




0 件のコメント: