2007年11月1日木曜日

ブルーナさんの手紙




妊娠中にユトレヒトのカフェでブルーナさんにお会いしてから、もう8ヶ月近くが経過してしまいました。先日、サインのお礼とマウリッツが生まれたことを手紙に書いたところ、な、な、なんと、ブルーナさんからお返事が来ました!



「素敵なカードと、あなたと私の写真、そして特にマウリッツの写真をどうもありがとう!幸運を祈ります!」



封筒の文字を見ただけでブルーナさんからの手紙だと分かり、嬉しくて嬉しくて飛び上がってしまいました。お手紙を書くミッフィーのイラスト、心のこもった手書きの文字。これだけで、まるで絵本のような美しさ。



何かの雑誌で、ブルーナさんは午前中に仕事を済ませ、午後はお手紙を書いたりして過ごしている……というのを読んだことがありますが、まだまだお忙しいのにこうして1枚1枚手書きのお手紙を書くというのは、ブルーナさんの温かい人柄がなせる業でしょう。人をほのぼのと幸せな気分にさせる絵本の数々も、偶然の産物ではないのだなあ、と改めて感動しました。



80歳で現役。どうか、いつまでもお元気で!

3 件のコメント:

びーん さんのコメント...

すごいね~ブルーナーさんからお手紙だなんて。一生の宝だわ!!
ミッフィーの博物館もまだ行ったことがないけどそのうち行って見たいな。
このブルーナーさんの人柄もあって世界のミッフィーちゃんになってるんだね。

nako さんのコメント...

おー、すごいものを見せてもらいました!
ブルーナさんの書く文字ははじめて見たけれど、絵にとってもあっている字体だわ…。
マウリッツ君だけじゃなく、家族全員の宝物だね。大切にしてくださいね。

Pinda さんのコメント...

わーい、ありがとうございます!ブルーナさん、今年80歳なんですよね。いつまでもお元気でいて欲しいですね。