2008年5月10日土曜日

バスの誕生日



11日はハームの弟、バスの誕生日会で家族が集まりました。オランダでは大人も誕生日会を開いて祝うのが一般的です。お誕生日の本人が家族や友人を招いて、ケーキや飲み物をふるまいます。


バスはブリュッセルで大きな古い家を買い(税金の関係で、オランダより物件はずっと安い)、内装をリノベーションしました。以前、遊びに行ったときにはまだ家の改装が終わっていませんでしたが、今回はすっかり完成し、新しい家具、植物、絵画などが増えてとても居心地のいい空間が出来上がっていました。


ガラスばりのサンルームのドアは庭に向けて開け放たれています。白っぽい小石が敷き詰められた庭ではツツジやボタンがピンクの濃淡の花をつけ、大きなマグノリアの木が涼しい影を作ってくれています。この日は気持ちよく晴れ、皆で庭の木陰でケーキとコーヒーをいただきました。

0 件のコメント: