2011年10月10日月曜日

はじめての歯医者

ハームの親友ラルフが経営する歯科医院「De 3Linden」に久しぶりに行きました。久しぶり……というのは実に1年半ぶり。こんなに長いこと歯をチェックしないのは本当にまずいのですが、Eindhovenから車で1時間半ぐらいかかるAchterveldという街にあるので、行くとなると半日仕事。家族全員で予約して、家族全員で車に乗り、家族全員チェックしてもらいます。




「De 3Linden」は最近引越しをして、新装オープンしたばかり。黄緑を基調とした、すごくモダンでオランダっぽいデザインの診療所です。子供が遊べるスペースもあり、マー坊とK太郎は大喜び。




実は、マー坊が歯をチェックしてもらうのは今回が初めて。4歳になる今まで歯医者に行ったことがなかったのです。これはすごくまずい…。アメやチョコレートも結構食べているので、虫歯だらけだったらどうしよう…とドキドキしましたが、チェックの結果、虫歯はゼロ!「マウリッツくん、すごくきれいな歯だね~」とラルフに言われて、親子ともどもホッと胸をなで下ろしました。

0 件のコメント: