2011年10月21日金曜日

お弁当ワークショップ

秋晴れとなった土曜日の今日、EindhovenでDutch Design Weekが始まりました。我々の弁当ワークショップは12時の予定を少しだけ前倒ししてスタート。12時から13時までのお昼時に一気に17人がやってきて、幸先のいい感じです。
キティちゃん弁当やらパンダ弁当やら、結構細かい作業が多く、1人20~30分はかかります。意外におじさんの参加率も高く、皆さん大きな手で細かい仕事に真剣に取り組んでおられました。


お弁当が出来上がると、皆さん大満足!自分で作ったお弁当を持って、写真撮影する人もたくさんいました。
しかし、お昼時を過ぎるとパタリ…と人が来なくなり、この日3時までに参加した人は全部で23人。
50人ぐらいを見込んでいたので、ちょっと残念でした。事前の宣伝が足りなかったかな~と反省しています。


来週土曜日(29日)ももう一度、お弁当ワークショップを開くので、これから1週間、ガンガン宣伝したいと思います。皆さんも是非よろしくお願いします!

明日(13時~16時)は「紙のワークショップ」です。

0 件のコメント: