2013年3月8日金曜日

交通

マー坊が通う学校のここ最近のテーマは「交通」でした。みんなで道路標識を作ったり、自転車の仕組みを見たり、実際に道路を歩いて交通ルールを学んだり。教室には交通に関する教材がいろいろ並んでいます。

 
一緒にマー坊を送りに学校に行ったK太郎も興味津々。
 
お兄ちゃんのお友達がいろいろやさしくしてくれます。
 
 
お兄ちゃんは計算の自習。最近は掛け算に凝っています。
 
 
↓何やら木の棒で枠を作って、目隠しをして枠内を歩いているお友達もいます。
この「道」の最後にはベルが置いてあって、無事にそこにたどり着いてベルを鳴らしたら大成功!……しかし、これ一体何の練習なんだろう?モンテッソーリの教材には私の知らない不思議なものがいっぱいあります。
 

0 件のコメント: