2013年9月13日金曜日

お兄さん

9月から「グループ3」に進級したマー坊。
いわゆる日本の「小学1年生」に当たり、計算や読み書きなどのお勉強が始まります。
 
マー坊の机にはグループ1-2の時にはなかった引き出しがついており、
中にノート、鉛筆、消しゴムなど、必要なものは全部入っています(すべて学校が支給)。
 

 
マー坊の通うモンテッソーリ式の小学校では、「グループ3と4」が1つのクラスに一緒になっています。グループ4のお友達はマー坊よりちょっと年上で背も高く、行動もちょっとお兄さんです。
 
 
早速仲良しになったイップとフィンもグループ4のお兄さん。
金曜午後はうちで一緒にランチを食べました。
3人とも静かにおしゃべりしながらサンドイッチを食べています。
さすがお兄さん!
 
 
放課後は家の前の広場でサッカーをしました。
2人とも地元サッカーチームに入っているスポーツ少年。
マー坊もお兄さん達に大いに刺激を受けています。

 
↓文化系のK太郎はチップスを食べながら始終サッカー観戦でした‥。

0 件のコメント: