2014年2月28日金曜日

カーニバル@学校

今年もカーニバルの時期がやってまいりました。
マー坊は今回、張り切ってニンジャに扮しております。
K太郎はスパイダーマン。有無を言わさず、マー坊のお古が回ってくる運命です。
 
 
↓今朝の登校風景。
今日は学校でカーニバルを祝うため、勉強はなし!
皆で仮装してチップスを食べたり、ジュースを飲んだり。
こうやって、皆「ブラバンダ―」(オランダ南部・ブラバント地方の人々。飲んべえの陽気な人が多い)になっていくんだなあ。
 
 
↓男の子の間では、何故かニンジャが大流行。
 
 
↓女の子は小さい時分はプリンセスか妖精ばかりでしたが、
だんだん学年が上がるに連れて、いろんなバリエーションが出てきます。
 
 
↓動物系も多数。
 
 
 
↓エスター先生もピューマに変装。
さりげなく参加しているK太郎と一緒に記念撮影!
 
 
↓クールなドラキュラ。
 
 
↓そして、クラスで一番気合が入っていたのは、このジーン・シモンズ!
彼の家では去年、家族4人でKISSのメンバーに仮装したそうです。
カーニバルのために生きる、ブラバント・ファミリーの鏡ですね。
 

0 件のコメント: