2014年5月11日日曜日

ゴールデンウィーク in Japan

オランダのMeivakantie(メイバカンシ)には、3週間日本に帰りました。
私と子供達2人の3人旅。今回はK太郎も自分のスーツケースを持てるし、飛行機の中でも静かに座っていることができて、大分楽になってきました。
 

 
東京でのハイライトはスカイツリー。
2年前に帰国した時にはオープンしたてで、全くチケットが取れませんでしたが、今回は
「タワー好き」のマー坊の念願がかないました。

 
↓いちばん高いポイントまで上ったよ。

 
↓どこでも女子高生に囲まれる2人。
まんざらでもない2人。

 
↓日本の電車に乗るのは楽しいな。

 
↓新幹線で大阪へ。富士山がくっきりと見えました。
富士山ファンのマー坊は大興奮!
 
 
↓大阪ではワールドカップのオフィシャルボールを買ってもらい、毎日張り切って自主トレ。
 
 
↓2年前、腕を骨折した事故現場を再訪する余裕も…。
落下地点を指さして、現場検証するマー坊。

 
↓大好きな天神橋筋!
日本一長い商店街です。

 
↓中村屋のコロッケは1個70円。衣の厚さと、ポテトの甘さが決めて。
うま~~い!!!

 
↓親戚11人が集まって最後の晩餐。
97歳のおばあちゃんにはちょいとハイカラでしたが、マー坊の強い要望により、ピザ屋!

 
↓再び新幹線に乗り、弟一家の住む浜松へ。
ちょうど5月3-5日に開催されていた「浜松まつり」に参加させてもらいました。

 
子供総勢6人でいつも賑やか!

 
↓夜は皆で屋台を引きながら町内を練り歩きます。

 
↓従姉妹のSちゃんはお囃子で屋台に乗っています。
この日のためにたくさん練習したそうです。
 

 
↓最後まで屋台を引いた子供達にはお菓子がたくさんもらえます。
喜びを顔で表現しきれないK太郎。

 
↓昼間は凧上げを見に行きました。

 
↓2メートル以上の巨大な凧が青空に舞い上がります。


 
↓子供達は凧より屋台のゲームに夢中。
 

 
↓浜松のウナギもいただきました。
美味し~い!!

 
最後に皆で記念撮影。
次はいつ会えるかな。

 
毎度のことながら、家族や友人と元気で再会できたことに感謝!
皆とまた会える日を楽しみにしています。
この時期の日本は爽やかに晴れた日が多く、暑すぎず、寒すぎず。
帰国するならこの時期だな~と思いました。
 
 
 

0 件のコメント: