2014年5月29日木曜日

リンブルグ散歩

木曜日の今日は、「キリスト昇天祭(Hemelvaartsdag)」で学校はお休み。久しぶりに家族でリンブルグのOpa、Omaの家に行き、皆で近くの丘を散歩しました。

↓お花好きのK太郎。早速、野の花を摘んでゴキゲン。
 
↓お兄ちゃんも珍しく野の花を集めます。


 
↓2人にもらった花がかわいい花束になりました。
嬉しいけど、この後ずっと手に持たねばならず意外と困る……。
結局、K太郎の強い要望により、Eindhovenまで持って帰りました。

 
↓オランダには珍しく丘の広がる地域で、麦畑が広がっています。
 

 
 
↓牛や羊が寝そべっていて、なんとものんびりした所です。


 
↓散歩道の途中にある古井戸。
ここで子供達は小石を投げて、いつも何かをお願いしています。
必死で祈るマー坊の姿は完全に仏教徒!
何を祈っているのやら……?
 
 
↓途中に広がる「オーキッド・ガーデン(ラン園)」にも寄りました。
丘の表面に小さな野生のランがたくさん生えています。
 

↓東南アジアなどで見られる、大きくて華やかなランとは違って、かなり小さくて地味なランですが、淡い色彩が野原に広がる様子はお伽話の風景のようでした(下の写真で、黄色や紫の花がラン)。

 
↓今日の気温は15度。5月終盤にしては肌寒い気候でしたが、散歩するには気持ちのいい天気でした。連休なのに、意外と空いていたのもグー。
明日も学校はお休みです。
 
 

0 件のコメント: