2007年12月2日日曜日

最後のシンタ商戦





今週末はシンタクラースが子供たちにプレゼントを贈る12月5日を目前にした最後の週末だった。土曜日は我々もマウリッツへのプレゼントを買いに出かけたところ、どのおもちゃ屋もパパママジジババでいっぱい。普段はおもちゃ屋にたくさんいる子供たちがほとんど見当たらないのがミソだ。

各商店でシンタクラースに扮した人物は見かけなかった。「シンタクラースは1人しかいない」という設定になっているため、各デパートや商店ではシンタクラースを信じている子供のために「シンタは販促に使わない」という取り決めがあるのだろう。ただ、シンタのお供のズワルト・ピットは何人いてもかまわないので、この週末はもう街中クロンボだらけだった。私とマウリッツも彼らと一緒に記念写真をパチリ。それにしても、アンタたちちょっと黒すぎっ

マウリッツへのプレゼントは、木のおもちゃと、絵本。このほかに友人宅でマウリッツがはまっていた「起き上がりこぼし」を探したのだが、このオールドファッションで単純なおもちゃは今やあまり手に入らないことが判明。結局、ユトレヒトのおもちゃ屋まで今度買いに行くことになった。ちなみに、いつもは日曜日に閉まってしまう商店も、シンタ前の週末はオープン。それから平日は夕方6時に閉まるデパートも12月5日までは夜9時まで特別オープン。それだけで気分的に楽しい(T T)。

0 件のコメント: