2007年12月11日火曜日

クリスマスボックス




今年もクリスマス・ボックスの季節がやってまいりました。職場から従業員ファミリーへのささやかなクリスマスプレゼントです。大企業などでは、カタログから好きなものを選ぶ……というような、ちょっと気の利いたプレゼントが支給されるところもあるようですが、ハームの大学から支給されるこのボックスは、とほほな物も満載。毎年、開けるのが嬉しいような怖いような玉手箱なのです。


ハームが帰宅するなりクリスマスボックスを床に下ろすと、頼んでもいないのにマウリッツが非常に熱心にボックスの中身を出すのを手伝ってくれました。 このボックスは毎年テーマがあるようで、去年は「東洋」でしたが、今年は「イタリア」。食材やお菓子など、今年はいつもより使えるものが多い「当たり」の年でした。


そして、今年のワーストワンはこれです。


0 件のコメント: