2010年6月18日金曜日

日本×オランダ戦


引き続きワールドカップが盛り上がっています。街の噴水の水までオレンジ色に染まっております。
日本×オランダ戦のあった今日の午後は、マー坊のお友達の誕生会に呼ばれ、午後1時半から始まった試合も皆で観戦しました。お庭にテントが張ってあり、テレビも高いところに設置してあります。


誕生会に参加した面々は日本人の方が多いかと思いきや、意外とオランダ人が大勢来ていました。
テレビを背に右側にオランダ人、左側に日本人が自然に並びました。
う~ん、日本側の応援はちょっと劣勢に……。

試合の結果はご存知の通り。オレンジ軍団は「ヤーーー!!(Yes)」と万歳。ただ、我々日本人に気を使ってくれたのか、ここに来ていた人たちは意外と静かに喜んでいました。


今日の主役は4歳になったマリーノくんです。マー坊も一緒に遊んだり、フライドポテトを食べたりして、とっても楽しんでいました。マリーノくん、おめでとう!!!

0 件のコメント: