2010年6月13日日曜日

WK公害



サッカーのワールドカップがいよいよ始まりましたね。オランダも大いに盛り上がっています。

ところで、観客席のあの「ブーブー」いう南アフリカのラッパ「ブーブーゼーラ」がうるさい!ということで、ちょっとした問題になっています。視聴者からのクレームが相次いだので、オランダ国営放送は今日、スタジアムからの音声を抑えて放送することを決定しました。今日のドイツ×オーストラリア戦など、確かにブーブー音がマイルドになっているような気がしました。






うちにもこの「ブーブーゼーラ」あります。郵便局で荷物を送ったら、タダでくれました。マー坊がこのお宝を手にしてしまったからもう大変。家では「ブーブー」よりもっとひどい公害が広がっています……。


0 件のコメント: