2011年4月28日木曜日

K太郎、ほぼ4カ月








マー坊に比べてかなり影の薄~いK太郎ですが、その後もすくすくと成長し、すでに4カ月になろうとしています。 最近はさすがに1日20時間睡眠ではありませんが、それでも朝、昼、夜とよく寝る男です。

夜は最終的に9時ごろ寝て、朝6時半までは寝てくれるので、夜中の授乳がなくなりました。朝起きても泣いたりせずに、一人でニコニコしながら手足をバタバタさせています。

人間が一生のうちに溜める「親孝行ポイント」が大体決まっているとすれば、K太郎はこのポイントを赤ちゃんのうちにかなり溜めてしまったことになる。とすると、もしかしたらKちゃんは思春期に私に向かって「クソババ!」とか言うのかもしれない。でも、こんなに寝てくれるなら許す、K太郎。今日も朝まで寝てくれますように~!


0 件のコメント: