2011年5月1日日曜日

田舎でアイスクリーム


今日は久々にルモンドのアウトレットでショッピングを楽しみました。自分の収穫が全くありませんでしたが、義父への誕生日プレゼントなどが見つかってホッ。


帰りがけに白アスパラとイチゴの農場へ。緑に囲まれた素適なカフェもあり、ここでアイスクリームと果物のパフェを食べました。


「こんなに素適なところで、こんなに美味しいアイスが食べられるなんて……!」と感激していたのもつかの間、ひょっと顔を上げてみたら、パラソルの上を毛虫が何匹か這っているのを見つけてしまいました。一気に食欲をなくし、パフェは半分以上残して、そそくさと車に戻ってしまいました。


ヨーロッパの田舎は素適なところが多いのに、毛虫が大の苦手というのは実に残念。私はやっぱり街中でショッピングしているほうがいい……。





0 件のコメント: