2011年12月22日木曜日

クリスマスディナー

昨夜はオランダの各小学校で「クリスマス・ディナー」が開かれました。マー坊の学校ではグループ1(4歳~6歳)の子供達は夕方6時に集合。みんなおめかしして現れました。キャンドルやテーブルマットは子供達の手作り。そして、お料理も父兄のボランティアが7人ほどで作りました。私はバナナケーキとハーブバター付パンを担当。他には焼き鳥、ミニ春巻き、ポッフェルチェ(小さいパンケーキみたいなもの)、アイスクリームなどがビュッフェ形式に並びました。

子供達はピンク色のシャンパンでカンパ~イ!!ディナーが終わるまで、父兄は学校のカフェテリアでエルテンスープを飲みながら待機していました。


今日で学校は終了。明日から2週間ほどの冬休みに入ります。

皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしください!

0 件のコメント: