2012年1月8日日曜日

日本で過ごした年末年始

年末年始は日本へ。今回も私1人で子供2人を連れての長時間飛行。




どうなることやら…と恐れていましたが、足元の広い窓際席を確保できた上、子供たちが比較的よく寝てくれたので助かりました。


飛行機オタクのマー坊は窓から翼の動きを眺めたりしていて、とてもおりこうさんだったので、途中ででっかいぺろぺろキャンディをあげました。これも時間稼ぎになる。


日本ではなんと、K太郎がお腹のカゼにかかってしまい、上から下から大変なことに……。


12日間という短い滞在期間のうち半分は看病で潰れてしまいました…とほほ。



それでも久しぶりに家族とおせちや鍋を囲んだり、お笑いテレビを見たり、久しぶりに日本のお正月を楽しむことができました。そして何よりも、94歳の祖母にK太郎を見せることができて、とても特別な休暇でした。





来年もまたおばあちゃんに会えますように!

0 件のコメント: