2012年5月16日水曜日

イタリア・サルティーニャ島(2)

短い滞在期間でしたが、ちょこっと観光もしました。私たちが滞在したアパートからAlgheroの旧市街地までは歩いて15分ほどの距離。他のイタリアの町並みと同様、ここも薄黄色の壁と緑色の窓枠が並んでいて、狭い路地は建物が作る影でひんやりと涼しい風が吹いています。


マー坊は早速ジェラート屋を見つけ、楽しみにしていたアイスクリームをほおばります。

街をぶらぶら散歩途中、地元の学生集団に出くわしました。いきなりマー坊はお姉さん達に囲まれ、「名前は?」「何歳?」と質問攻めに遭いました。おばあさんには「ベ~ロ!ベ~ロ!(たぶん“カワイイ”って言っている?!)と頬っぺたをなぜられるし、マー坊はイタリアでモテモテです。K太郎も「ピッコリーノ!(たぶん“チビちゃん”の意味?!)」と言われて、地元女子に大人気でした♪



旧市街地からはいろんなボートツアーも出ており、我々は所要時間が比較的短かった「ネプチューン洞窟ツアー」に参加しました。湾になった海をはさんで、アルゲーロの対岸にあるカッチャ岬の断崖にある鍾乳洞を見学します。


ただ、我々はK太郎を抱っこして鍾乳洞を見学するのは大変だったので、外の絶壁に作られた階段を上って過ごしました(こちらの方がハードだったかも…)。 
絶壁の上ではウミドリの赤ちゃんも見られました。

0 件のコメント: