2012年5月17日木曜日

イタリア・サルディーニャ島(3)

滞在4日目にはバスツアーにも参加しました。2階建ての「Hop on Hop off」(乗り降り自由)型のバスで、1日の乗車券は大人1人18ユーロ。子供は無料です。
 アパートのすぐ近くにあるバス停からバスに乗り、10分ほどで古代遺跡「Nuraghe di Palmavera(ヌラーゲ・パルマヴェーラ)」に到着。ローマ時代よりももっと昔、3500年前の住居跡です。この島にはこういう古代住居跡(ヌラーゲ)が至るところに残っているそうです。

 3500年前を再現すると、こんな感じだったようです↓
 バスの2階から眺める風景は最高!時々、乾いた風に乗ってプ~ンと松やユーカリの香りが漂ってきて、とても爽やかです。

 このバスの終点はボートツアーで行った「カッチャ岬(Capo Caccia)」ですが、我々は折り返して「Mugoni Beach」というところで途中下車しました。

バス停からオリーブの木や野花が咲く小道を200メートルほど進むと……
 そこには水色に輝く秘密のビーチが広がっていました!!おそらくシーズンピークには人がいっぱいなのでしょうが、5月はまだシーズンオフなので、人もまばらです。水着を持って来なかったのがちょっと残念!でも子供達は大喜びで水際で遊んでいました。


ウィンドサーフィンを楽しんでいる人もいます。
 日中の気温は24度ほどですが、地中海の日差しは強く、子供達はときどき日陰で休憩しました。

0 件のコメント: