2012年5月16日水曜日

イタリア・サルディーニャ島(1)


今年の5月連休はマー坊の学校が2週間まるまるお休みとなったので、久々の家族旅行を楽しみました。行き先はイタリア・サルディーニャ島。イタリアの西側、地中海に浮かぶ四国ぐらいの大きさの島で、南岸はアフリカ大陸にも近いところにあります。アイントホーフェンからはAlghero(アルゲーロ)という西海岸の街まで格安のライアンエアーが出ており、我々の家から予約したAlgheroのアパートまでドア・トゥー・ドアで3時間。子連れなので、この手軽さは助かりました。


我々が宿泊したアパートは「Appartamenti Sole」(http://www.alghero-appartamentisole.com/)。海岸沿いにあり、バルコニーからはキラキラと光る地中海が望めます。ダイニングキッチン+2ベッドルームで、1泊90ユーロほど。ガスコンロ、洗濯機、オーブン、食器、エスプレッソメーカー、掃除道具、洗剤など、基本的な生活に必要なものは大体揃っています。ベビーベッドも用意してくれました。オーナー夫婦はあまり英語が話せませんでしたが、近所の美味しいレストランなども紹介してくれて、とてもフレンドリーでした。

↑手前の足が汚いが、海はきれ~い!


 ↑子供達はつなぎのスイムスーツで大ハッスル!
午後早い時間は日差しがきついので、お昼前と夕方にビーチで遊びました。

0 件のコメント: