2012年6月14日木曜日

早くもがっかり…

 5月の最終週ぐらいから街はだんだんオレンジ色になり、サッカーのユーロ・カップに向けたお祭りムードが盛り上がっていました。

↑いつも気合が入っている近所のパン屋さん。

↑スーパーでも応援グッズコーナーが設置されます。全部オレンジ。










 ←オランダ・マーケットに向けた特別仕様の商品も。これ、ヨーロッパ各国であるのかな?





そして、恒例・オレンジのトイレットペーパー。ユーロカップとワールドカップで、2年毎に同じ絵柄を使いまわしているのかと思いきや、ワールドカップ時の「Hup Holland Hup!」が今回は「Aanvalluhhhh!(ゴール!)」に変わっていました。

……しかしながら、オランダはすでにデンマークとドイツに破れ、国内では早くもがっかりムードが広がっています。17日(日)にはポルトガルとの対戦が残っていますが、これで8対0ぐらいの圧勝でない限り、決勝トーナメントに進むことは不可能です。う~ん、オレンジグッズ、大安売りか?!2年後のワールドカップ用に買いだめしておこうか知らん。

0 件のコメント: