2013年8月14日水曜日

夏休み in Boston(チャールズ川編)

ボストンを語る時、外せないのがチャールズ川。この川の北側にはケンブリッジという街があり、ハーバードやMITといった大学が見られます。そして、南側はダウンタウンで、高層ビル群や「ボストン・コモン」公園やクインシーマーケットなどがあります。私たちのアパートからチャールズ川までは徒歩5分。ほぼ毎日のように夕食後には橋を渡って南側に行き、川べりをぶらぶら散歩しました。


 
↓夕涼みをする人々
 
↓マラソン人口も多し。
 
川べりでは夏の間、クラシックやハードロックなどのフリーコンサートのほか、巨大スクリーンで子供向けの映画上映などもあり、イベント盛りだくさんでした。
 
↓毎週水曜夜はクラシック・コンサート

 
↓土曜夜はハードロックナイト。この日は70-80年代に活躍したおじさんバンド「Styx」のコンサートがありました。なつかしいハードロックナンバーのオンパレード。
 
しかし、こんな自由なコンサートでも厳しい荷物チェックが‥。
これはボストン・マラソンでのテロ事件の影響だと思われます。
 
 
↓川べりにはたくさんのリスもいました。子供たちは大喜び!
皆がピーナッツをあげるので、リスたちよく肥えてます。


 
カヌーにも挑戦しました。
 
↓私は日本から合流した叔母と一緒に。川の上を吹く風が気持ちいい~!

 
↓マー坊はパパと。短いオールで一生懸命漕いでいます。
「おしゃもじくん」と命名しました。
 
↓もちろん「ダック・ツアー」にも参加しました。今や大阪にも導入されているようですが、バスが途中からボートに変わる水陸両用の車両がマー坊にはたまらなく魅力的です。
 
↓ガイドは「スーパーサイズ」のお兄さん。
ものすごい早口でジョークを交えながらボストンを観光案内。
アメリカ人と一緒に笑えないのが辛いところです。
 
 
↓途中、マー坊は川で運転させてもらいました。
 
 
↓最後にスーパーサイズのお兄さんと記念撮影。
Quack、Quack!

0 件のコメント: