2013年8月21日水曜日

K太郎のプレ幼稚園

2歳から週1回保育園に通っていたK太郎。夏休み明けにはいよいよプレ幼稚園(Peuterspeelzaal)がスタートしました。場所もこれまでの保育園とは違うところで、マー坊のモンテッソーリスクールと同じ敷地内にあるモンテッソーリ式のプレ幼稚園です。先生もお友達もガラリと変わるので、まったく新しい環境‥。



見慣れない先生や子供達にK太郎、やっぱりベソをかきはじめました。ど、どうしよう‥。
と、その時、お友達のM子ちゃんが登場!K太郎すっかり機嫌を直し、2人で早速パズルで遊び始めました。さて、今のうちに私はバイバイっと‥。


↑しかし、気になってドアの向こうからも激写!よしよし、機嫌よく遊んでいるようです。

↓それから約2時間後。お迎えに行ったら、子供たちは皆で外遊びをしていました。
K太郎は相変わらずM子ちゃんと仲良く遊んでいました。
M子ちゃんのおかげで、初日を無事にクリアー!!

 
 
さて、そして今日はプレ幼稚園2回目。
パパの自転車でお兄ちゃんと2人、元気に登園です。
でも今日はM子ちゃんがいないので、母ちょっと不安‥。
 
 
↓しかし、迎えに行ったら元気いっぱい!
お友達とサンドイッチを食べた後、自分で食器を後片付けしていました。
家では使わせてもらえない洗剤なども使って本格的。
楽しくてよかったなあ!


0 件のコメント: