2013年8月15日木曜日

夏休み in Boston(家族・友人編)

楽しかったボストン滞在。いろいろ盛りだくさんでしたが、ハイライトは何といっても久々の家族・友人との再会でした。


ボストンには弟一家が住んでいましたが、3年半の滞在を終えて今夏はいよいよ日本に帰国。その帰国前の10日間がちょうど我々の滞在と重なったので、マー坊とK太郎は従姉妹たちとほぼ毎日のように遊びました。

↓一緒に「フランクリン動物園」にも行きました。



↓11歳のMちゃんがいつもK太郎の面倒を見てくれたので、私は楽ちん♪
 
↓動物園内で開かれた弟の職場のBBQパーティにも便乗させてもらいました。
 
↓動物園内の公園。動物よりも、子供たちにはこっちの方が盛り上がります。
 
↓チャイナタウンでも合流。
 
↓ご近所さんとの「お別れパーティ」にも便乗(我々、便乗ばっかり)。

↓弟一家が日本に帰った後は、日本から両親と叔母がボストン上陸!
ケープ・コッド、川べりのコンサート、ダックツアー、チャイナタウン、美術館‥‥そして、たーくさんのショッピングを一緒に楽しみました。


 
こうして皆そろって元気で、遠方で再会がかなったというのは、本当に有難いことです。
これからも身体に気をつけて、いつまでもお元気で!
 
そして、韓国人の大親友Sとの再会。20年来の親友との話は尽きることがありません。
彼女の家には何度となくおじゃまして、美味しい韓国料理をご馳走になりました。娘さんの誕生日パーティも一緒にお祝いしたりして、本当に楽しいひとときでした。
 

 
↓我々のボストン滞在の最終日には、ロブスター・パーティも開いてくれました。
ゴージャスな最後の晩餐に涙!!!
20年以上、変わらぬ友情に感謝!!!


 
↓ロブスターのはさみがちょっと怖いK太郎。
 
Thank you S & family!
Hope to see you soon again!

3 件のコメント:

yojorind さんのコメント...

直子!
また楽しそうな写真&文章をありがとう!
仕事で行き詰ったときなど(というか、のべつまくなし、しょっちゅうのぞいているかも!)見ているんだけど、本当にリフレッシュするよ!
弟さん、ボストンにいたんだ!
お子さん、4人もいるのかな?すごいね!
いとこがたくさんいるって(しかも年が近くて)、最高に楽しいよね。私もそうだったけど、今、子供たちがいとこと遊ぶの大好きで、すご~く久しぶりに会ってもすぐ打ち解ける様子をみて、うれしく思うのよね。

Pinda さんのコメント...

わーまたまたコメントありがとう!どうもちゃんとチェックしていなくてゴメン‥。

いとこ同士、すごい久しぶりでも本当にすぐ打ち解けるんだよね。やっぱり血のつながりのなせる技?!弟のところ子供4人なので、集まるといつも賑やかよ~。

Pinda さんのコメント...

わーまたまたコメントありがとう!どうもちゃんとチェックしていなくてゴメン‥。

いとこ同士、すごい久しぶりでも本当にすぐ打ち解けるんだよね。やっぱり血のつながりのなせる技?!弟のところ子供4人なので、集まるといつも賑やかよ~。