2014年3月2日日曜日

カーニバル@Heerlen2014

カーニバル真只中。日曜日はリンブルグに南下し、Opa、Oma、そしてハーム弟や従姉妹のマチルダと一緒に、Heerlenのカーニバル・パレードを見に行きました。いつもは寒空の下でブルブル震えながら見るのですが、今年は青空が広がり、太陽がぽかぽかと温かかったので、いつもより長くパレードを見物することができました。

↓子供と私はまたまた張り切って仮装。
 
↓Omaとハーム弟もカーニバルしています。
 
↓Opaとハームは「素面」。
 
↓こちらのパレードはより伝統的できれい。
みんな何ヶ月もかかって手作りの衣装を作るそうです。
 

















 
↓ そして何といっても魅力的なのは、山車からばら撒かれるお菓子!
今年は心なしか、アメちゃんや物品の量が減ったような気がしますが、よく見ると、お菓子のクオリティが上がっているようでした。
 
↓街道沿いはお菓子争奪戦!
お菓子を投げてくれそうな大型車がやってくると、子供達の目がギラリと光ります。
 
 
↓拾ったお菓子を早速食べるK太郎。
 
 
↓見よ!この収穫物!
袋いっぱいにお菓子をゲットしたマー坊は、大満足の一日でした。
 

0 件のコメント: