2014年6月1日日曜日

カヌー!

連休最後の1日は、隣町のValkenswaardでカヌーを楽しみました。
 
2時間コースと4時間コースがあり、我々は2時間コースを選択。
家族4人が乗れるカナディアン・カヌーで25ユーロ。
 

 
集合場所に集まった後、皆でバスに乗り、20分ほどベルギー方面に走ります。
バスを下りたところにスタート地点があり、ここで職員の男性が漕ぎ方のコツや注意点などを簡単に説明してくれます。私達の他には5組ほどのグループがいました。

 
↓水泳ディプロマ(証書)を持っていないK太郎は、ライフジャケットを着用。

 
↓最近「ディプロマB」を取ったばかりのマー坊は、ライフジャケットなしで余裕の表情。
 
 
↓マー坊が前方の舵取りを担当。
初めはカヌーがあっちへ行ったりこっちへ行ったりフラつきましたが、すぐに慣れてきました。

 
↓後ろの動力はパパ。
私とK太郎は真ん中のちょっと広い席に並んで腰掛けています。
漕がずに済んだのは楽ですが、自分でカヌーをコントロールできないスリルがあります。

 
↓爽やかな初夏の緑の中をカヌーで進むのはとても気持ちがいいです。
 


 
 
↓途中、何度かカヌーを止めて休憩できる場所もあります。


 
↓マー坊は持ってきたパンを食べてエネルギー補給。

 
↓船着場に到着~!
結局、マー坊は休憩1回だけで、2時間のルートをずっと漕いでくれました。

 
↓カヌーを返却した後は、近所のカフェでアイスクリーム。

 
↓マー坊、お疲れ~!!

↓Valkenswaardでカヌーを楽しみたい方、情報は下記サイトまで。

0 件のコメント: