2014年8月12日火曜日

じーじ、ばーばが来た!その3

毎日いろいろ出歩きましたが、毎日電車に乗って外出するのは大変なので、
地元アイントホーフェンや近郊の街も案内しました。
 
↓Geldropのお城と花畑で散歩。
今の季節は花がバラやあじさいやダリアが満開で、花畑はとても華やかです。




 
↓「Genneperpark」の有機農場にも行きました。
おむすびやサンドイッチを持って行って、農場でピクニックも。

 
↓産みたて卵がたくさん。
新鮮な野菜や卵をたくさん買って帰りました。

 
↓そして、再開発が進む「Strijp-S」も案内。
またまた新しいカフェやお店がたくさんできていて、私もキョロキョロ。
 
 
「Piet Hein Eek」のカフェでお茶。
デザインショップではPiet Hein Eek氏自らが出てきて、ちょこっとおしゃべり。
日本でも人気のデザイナーなので、何度も日本に行ったことがあるとか。
すごく気さくな人でした♪

 
↓楽しかった2週間は、あっという間に過ぎてしまいました。
帰りは空港までじーじ、ばーばを見送りに行きました。
今夏のオランダは、素晴らしいお天気に恵まれ、毎日快晴+25度。
この清々しさは、蒸し暑い日本からやって来た父母が最も感動していたポイントでした。
 
身体に気をつけて、また避暑に来てくださいね~!!!
 

0 件のコメント: