2014年8月25日月曜日

タルト!

 
夏休み終盤にはアントワープとデュッセルドルフに行きました。
 
↓アントワープはオシャレなお店やカフェがいっぱい。
街のあちこちにあるパティスリーの美しさには、思わずため息をついてしまいます。
 

 
↓そして、こちらはデュッセルドルフの『Heinemann』。
プラムが美味しい季節なので、プラムタルトがどーんとショーウィンドーに並んでいました。
カフェで味見したところ、まだちょっと酸っぱいかな~。
ドイツ人達は生クリームをたっぷり付けて食べていました。
 
 
↓「Heinemann」の夢のあるお菓子。
見ているだけで楽しい気分に♪
 

 
↓パパも毎年この時期になると、リンブルグ式のプラムタルトを作ります。
 
↓BEFORE
 
↓AFTER!
 
プラムが甘くて、「Heinemann」のより美味しくできました!

0 件のコメント: