2009年7月10日金曜日

一時、退園。


先月から週一回、午前中だけ行き始めたプレ幼稚園。ちょっと慣れてきたかなあと思った頃にバカンスで1週間休んでしまったので、マー坊はまた私との別れ際に大泣きするようになってしまった。


今日はバカンス後2回目の登園だったのだが、もう園のドアを見ただけで大泣きしはじめ、無理に教室内に入ったら私にしがみついてギャアギャア叫び出した。20分ぐらい庭に出たりオモチャを出してきたりして、何とかなだめようと努めたのだが、あまりにも激しく泣き続けるので、先生に「彼にはちょっと早いかもしれませんね。休み明けの9月になれば今よりもう少し成長するし、もっと小さい子も入園してくるので、9月からまた始めるのがいいんじゃないかしら」と言われてしまった。ガーーーーーーン!!!仕方がないので、今日はマー坊を家に連れて帰ってきた。


週一回、午前中の3時間だけだったが、この時間は一人で静かに家事をしたり、仕事をしたり、メールを書いたりする宝物のような時間だった。このフリータイムが9月までお預けになってしまって、正直とてもとてもショック。でもまあ、外に働きに出ているわけでもないし、これまでもこの時間なしで何とかやってきたのだし、マー坊がこんなに嫌がっているのだから仕方がない。9月からは何とか楽しく行ってくれるようになることを祈るばかりである。

0 件のコメント: