2009年7月25日土曜日

いとこ訪問







7月1日、ハームの弟・バスのところに女の子が生まれました。名前はマチルダ。マー坊のいとこです。日曜日には生後3週間になるマチルダに会いに行ってきました。


生まれたときは3500グラム。すでに4000グラムを超えているとのことで、急ピッチで成長しています。2時間おきの授乳、そしてしばらく寝たらうんち……の繰り返し。マー坊が赤ちゃんだった頃を思い出しました。今振り返ると、赤ちゃん時代は楽だったなあ~と思いますが、その時はその時で結構大変だったのです。

ママもパパもちょっとお疲れのようでしたが、彼らの家は静かな幸せに満ちていました。庭から爽やかな風が入る、明るいサンルームでランチを食べました。マー坊は自分より小さく、ゴニョゴニョと動く赤ちゃんがとても気になるらしく、赤ちゃんが寝ているベッドを始終覘きに行っていました。










0 件のコメント: