2011年11月12日土曜日

シンタクラースがやって来た!

今年もやってまいりました。シンタクラースの季節です!
シンタのおじさんはまた、スペインから蒸気船に乗ってオランダに上陸しました。




運河沿いにはたくさんの親子連れ。
去年は寒い中随分と待たされましたが、素晴らしい秋晴れとなった土曜日、シンタのおじさんは時間通りにやって来ました。


船から下りて子供達に挨拶をした後、シンタクラースは馬に乗ってMarkt広場まで街を練り歩きます。我々は運河沿いに住む友人宅でシンタクラースを待ちました。



あ!来た来た!!ズワルト・ピットの行進に引き続いて、馬に乗ったシンタクラースが登場です!




マー坊はパパに抱っこしてもらって、馬上のシンタクラースとの握手に成功しました!



これから約1カ月間、オランダの子供達はシンタクラースのイベントで盛り上がります。

0 件のコメント: