2011年11月27日日曜日

またまたシンタクラース

今回はアイントホーフェン工科大学(TU/e)でシンタクラース・パーティです。我々は14時から始まる午後の部に参加しました。
駐車場のところからすでにズワルト・ピートが歓迎してくれます。
マー坊はズワルト・ピートに囲まれても、もはや怖がって泣くようなことはありませんが、やはりちょっと顔がこわばっています(これは大人でも少し不気味だ…)。


皆で歌を歌ったり、寸劇を楽しんだりした後、いよいよシンタクラースが登場。舞台の上に上がり、子供達に挨拶します。シンタクラースの登場とともに、ズワルト・ピートは「PEPERNOTEN(ペーパーノートン)」と呼ばれる、丸くて小さなシナモンクッキーを会場にパラパラーっとばら撒きました。子供達は床に落ちたクッキーを拾って食べます。もちろん、床は靴で歩くところですが、オランダでは誰も気にしません!



ショーの後は子供たちがシンタクラースに握手を求めに群がります。マー坊もシンタクラースに書いてきたお手紙を渡しに行きました(プレゼントに何が欲しいか書いてある)。


この日ももちろん、プレゼントをもらいました。

シンタクラース・イベントはあと1週間続きます。

0 件のコメント: