2012年10月29日月曜日

秋の学校


定期的に変わる学校のテーマ。10月は「秋」でした。栗、きのこ、クモ、雨、カボチャ……など、秋にちなんだ言葉を学んだり、工作したりします。

マー坊が取り組んでいるのは、カタツムリの刺繍。毛糸と太い針(先は尖っていません)を使って、カタツムリの絵に沿って「並縫い」をしています。

 
コンピューター室ではお友達のクンが勉強中。朝は皆バラバラの課題に取り組んでいます。
 
 
付き添いでマー坊を送りに行ったK太郎もお兄ちゃんの真似をしてヘッドフォン。
コンピューターを触っている子も実は誰かの弟くんです。


↑ おままごとコーナーで赤ちゃんの世話をするK太郎。学校は楽しそうなところだなあ!

0 件のコメント: