2012年10月14日日曜日

Eindhovenマラソン

昨年に引き続き、マー坊は今年もEindhovenマラソンに参加しました。今回は何と5kmに挑戦!
週末はパパと一緒に2回ほど練習をしました。子供はすぐにダッシュで走ってしまうので、パパは同じペースでゆっくり走らせるのに苦労していました。

 
今年もマー坊の学校から参加する生徒は、お揃いの赤いTシャツを着て走ります。朝9時15分に校庭に集合し、皆で準備体操をしました。
 

私はK太郎と一緒に市役所前のゴール付近でスタンバイ。市役所広場では今年もアメちゃん入りトロフィーや花束の出店が繁盛しています。私も早速、トロフィーと花束を購入しました。


しばらくすると、5kmのトップランナーがゴールイン!タイムは16分強でした。


トップグループは大人ばかりでしたが、20分を超えたあたりから子供の姿が目立って来ました。
タイムが30分を超えたあたりで、マー坊はどこかでドロップアウトしたのではないか……と、心配になりかけたところ……

 
来ました、来ました!!なんか全く疲れていない様子!


 タイムは34分ちょいでしたが、パパによると、スタート地点で後ろの方にいたので、実際は30分を切っていたのではないかとのことです。


 やったね、完走!今年もトロフィーと花束をもらって、大満足のマー坊でした。


 一緒に参加していたご近所さん達とも記念撮影。来年もまた頑張ろう!

 


0 件のコメント: