2012年10月28日日曜日

Dutch Design Week 2012

 

今年もEindhovenで「Dutch Design Week」が開催されました。開催期間中、市内では変なオブジェを付けたタクシーが巡回。市内に散らばった展覧会場を回るのに便利です。



最終日の日曜日はすごい人混みでしたが、我々は「PIET HEIN EEK」に行きました。ここのカフェは、オーガニック素材を使ったケーキが美味しい!ハム・チーズの盛り合わせは12ユーロ。

屋外ではホットドッグとホットチョコレートの売店も出ていました。
 


PIET HEIN EEKの家具は経済危機の中にあっても強気の値段!マー坊の座っている椅子は約900ユーロなり。

 
 
これは別のデザイナーによる椅子。外を歩いていたら、いきなり窓からロボットが椅子を見せてくれました。マー坊は目が釘付けに。
 

中から見ると、こんな風になっています。実はこれ3Dコピー機。この椅子は3Dコピーで作られました。


この椅子も3Dコピー機によるもの。足が水平でなく、ロッキングチェアになっています。



ほかの会場でも楽しい作品がたくさん見られましたが、この「Dutch Design Week」はショップがイマイチなのが残念なところ……。今回はKlokgebouwで見つけたこのチューリップ型のフォーク&ナイフが唯一の収穫でした。オランダ土産にいいかも。
 


0 件のコメント: