2013年6月8日土曜日

18歳の誕生日

気持よく晴れた土曜日、近所の女子高生ハマーは18歳になりました。
18歳といえば人生の節目。ハマーは今週やっと卒業試験を終えたところで、これに合格すれば晴れて高校を卒業します。

 
今回は節目の年とあって、誕生会はいつもより多くの人が来て盛大でした。
大きな庭のテーブルで、皆のんびりケーキを食べたり、ビールやシャンパンを飲んだりしました。
 

 
木に登ったり、トランポリンで遊んだり、ハンモックに寝転がったり、子供たちもハマーの家の庭が大好きです。
 
 
 
ニワトリやうさぎもいます。
 
お庭に置いてある古いブルドーザーにも乗せてもらいました。
 
壊れたブルドーザーを庭に飾っているだけかと思ったら、
なんと修理して動くようにしたのだとか。
早速子供たちと一緒にブルドーザーのショベル部分に乗せてもらいました!
 
小さくても力持ち。人が何人乗っても大丈夫。
 
 
いつも慎重なマー坊。初めは怖がって乗りたがらなかったのですが、最後は自らリクエストして乗せてもらいました。
 
夕食のスープやサラダもいただいて、この日は夜8時過ぎまで子供たちと目一杯楽しみました。
ハマーは高校卒業後にベルギーの美大に進みたいのだとか。家をよく行き来していたし、ときどき子供のベビーシッターなどでもお世話になっていたので、ハマーが巣立ってしまうのはとても寂しい……。でも、またときどき帰ってきて、元気な顔を見せてくれるでしょう。ハマーの門出を心から祝福したいと思います。

0 件のコメント: