2013年6月21日金曜日

プレ幼稚園の遠足

 
夏休み明け、8月中旬からK太郎は「Peuterspeelzaal」に週2回通うことになります。幼稚園の準備段階に当たる「プレ幼稚園」で、2歳半~4歳前までの子供たちが午前か午後の2-3時間、一緒に遊んだり、工作したりすることを学びます。
 
金曜日はK太郎が行く予定のモンテッソーリ式プレ幼稚園の遠足があり、K太郎は入園前でしたが一足早く参加させてもらいました。場所はお馴染みのPhilips公園です。
 
 
同じプレ幼稚園に通っているお友達のM子ちゃんも一緒でした。
2人で仲良くブランコや砂遊びを楽しみます。


 
先生からポテトチップスももらいました。
オランダのプレ幼稚園、まだ2歳の子供たちにも結構ジャンキーなものを食べさせちゃいます。
 
↓先生から大きな傘のプレゼント。K太郎もM子ちゃんも大いに気に入って、早速傘を広げて遊んでいました。
 
 
夏休み明けからいよいよスタート!M子ちゃんも一緒だし、マー坊の学校に付属しているところだし、きっと楽しく通えることでしょう。

0 件のコメント: