2014年1月13日月曜日

K太郎誕生会@プレ幼稚園

週明けの今日はK太郎3回めの誕生会。
プレ幼稚園(Peuterspeelzaal)で先生とお友達に祝ってもらいました。
 
 
↑先生が作ってくれた冠をつけて、大得意のK太郎。
↓飾りのついた素敵な椅子に腰掛けておすましくん。
 
 
↓皆でまあるく輪になって座り、机に並べられた楽器の中からまずK太郎が好きな楽器を選びます。
意外に地味な楽器を選ぶK太郎。
 
 
↓そして、ほかの子供達にも楽器を配って歩きます。

 
↓皆で「合奏」しながら、誕生日ソングを歌ってもらいます。
 
 
 ↓そして、先生と一緒にローソクに火を灯して……
 
 
↓フーっ!

 
↓先生から小さな絵本とシャボン玉のプレゼントをもらいました。
 
 
 
早速シャボン玉を吹いてみたら……みんな大喜びでシャボン玉をつぶしに来ました!
 
 
↓最後にK太郎から皆にお礼のプレゼント。
小さい箱に入ったレーズンのお菓子と……
 
 
↓折り紙で作った「メダル」です。
先生達に大ウケだったので、夜遅くまで作った甲斐がありました(涙)。
 

0 件のコメント: