2014年7月2日水曜日

チェロ発表会

夏休み前はいろんなイベントがあり、何かと忙しい日々が続きます。
今日は夕方6時半から、チェロの発表会がありました。
 
John先生のお弟子さんが20人強、順番に演奏していきます。
去年は年齢別に生徒たちを前半と後半に分け、小さい子ども達は前半だけ出たら後は家に帰る……という方式でしたが、今回は年齢やレベルで時間を分けなかったため、全生徒の演奏を聞くことができました。

↓ステージ上で順番待ちするマー坊。
 
↓マー坊は先生と『ロンドンデリーの歌』を披露。
相変わらず本番に強い。落ち着いてよく弾けました!
 
 
今回はレベルの高いお兄さん、お姉さんの演奏が聞けて、
とても面白かったです。
 
↓トリオで演奏するお姉さん達。
 
 
↓小学生の高学年かな?ママのピアノ伴走でとても上手で印象的でした。
 
↓最後に先生とのデュオで演奏したお兄さんは、音大志望かな?!
美しいハーモニーにみんなうっとり。
 
 
マー坊はチェロ歴3年。
今日のお兄さん達のように、長く続けてくれるといいなあ…。
 

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

3つの動画を観て、マー坊くんの5年後、10年後、を見た感じがします。がんばって!

Pinda さんのコメント...

ありがとう~!そこまで続けてくれるといいんだけどね…。

Pinda さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。