2014年7月9日水曜日

オランダ撃沈!

水曜夜10時から、オランダ×アルゼンチンの試合がキックオフ!
マー坊とK太郎も張り切って起きています。
オランダ人はオレンジ色のチップスやケーキなどを食べながら観戦するので、マー坊も「何かオレンジのものを食べながら見たい」などと言っていましたが、うちに「オランダ応援用」の商品がなかったので『柿の種』を出してきました。
頑張れ~オランダ!
 
 
↓みんなでまったり観戦。

 
↓まもなく、K太郎がごそごそし始めました。


 
↓そして前半戦の半ば、マー坊が先に撃沈。
「誰かがゴールしたら起こして!」と言いのこして……。

 
↓そして、まもなくK太郎も撃沈。

 
私も後半戦の後半、ちょっと居眠りしてしまいましたが、延長線で復活し、PKではもう目がすっかり醒めてしまいました。
 
オランダ撃沈。
とても残念ですが、最後までよく頑張りました!
 
周りのオランダ人も皆残念がっていますが、「ドイツに負けるよりはアルゼンチンに負けたほうがマシ」との意見多数。ブラジル人がアルゼンチンよりもドイツを応援する心境と似ているのでしょうか。オランダ×ブラジルの3位決定戦は土曜日、ドイツ×アルゼンチンの決勝戦は日曜日。
ワールドカップ開催中は寝不足でしんどいですが、もうすぐ終わっちゃうのは寂しいなあ……。
 
 



0 件のコメント: