2014年11月14日金曜日

GLOW 2014:Strijp-S編

GLOW第二弾。今度はセンターからちょっと離れたStrijp-Sの会場です。

↓まず、広場で目立っていたのが大きなスクリーン。
カメラの前に立つと、自分の顔が前方の巨大スクリーンに映されます。
私もK太郎と一緒に立ってみました。気分はムービースター!

 
↓マイクのような装置に手を近づけると、前方のライトが反応し、ブワーンと心地よいハーモニーが響きます。
 
 
↓光の角度によって色の変わるブロック。
 
 
↓よく分からん作品だけど、子供達は楽しい。
マー坊はジェームス・ボンドみたい?!
 
 
↓こちらも手を近づけると、ランプが付きます。
 
 
↓スクリーンを重ねてランプを当てた3D作品。

 
↓そしてなぜかガラス工房。子供達はそれぞれガラス吹きをやらせてもらいました。
↓まずはマー坊。お兄ちゃんの肺活量は十分です。
 
 
 
↓次はKちゃん。こわごわ挑戦してみました!
 
 
 
↓できた作品は冷ました後、大きな作品の一部となるそうです。
 
 
↓いつものスケートボード場もオープン。
 
 
↓この会場の一部はGLOWの作品に使われていました。
スケートボード場にふさわしく、ポップでヒップな作品。


 
 
地元紙によると、今年の観客数は昨年の5万2000人を上回る6万5000人に達したそうです。
毎年、規模が大きくなるこのイベント、来年もどんな作品が見られるのか楽しみです。

0 件のコメント: